Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

イーサーママ

Author:イーサーママ
愛知県在住
グレートデンの天使イーサー
シェルティのアーサー
ダルメシアンのレーサーがいます
イーサーの甥っ子コーサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



コーサーのこと

年末いろいろなことがありました。
コーサーがご飯を全く食べなくなり
病院にも行き
血液検査も異常なし
そして
コーサーもまったく動かなくなり
そんなときにレーちゃんが胃捻転になりました。
そして、病院でホルモンとリューマチの検査をしてみようということで
やったらアジソン病ではないかと言われました。
その結果がでたのが レーちゃんが亡くなった日です
アジソン病を判定するためにACTH刺激という検査を行い確定診断がされました
これは治ることはないけど、薬でコントロールできる病気です
レーちゃんのことと重なり落ち込みましたが
でも きちんとすべてを受け入れ、
病気を見つけてくださった先生を信頼して
そしてコーサーと一緒に
病気と上手にお付き合いしていこうと家族で決めました
レーちゃんが亡くなった日にアジソン病だと分かったこと
レーちゃんからコーサーへの最後のプレゼントだと思います
アジソン病って分かりにくくて、分からないまま何年も過ごすワンちゃんも多いと聞きます
コーサーは薬を飲み始め
ご飯も少しずつですが食べられる量が戻ってきつつあります
ランに行って走る姿も見られるようになりました
コーサーがんばってます

IMG_3564.jpg


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村






C

omment

コーちゃん、良くなってね!
レーちゃんが!って時に、コーちゃんも、病気に罹ってたんだ…

アジソン病…インターネットで検索してみて初めて知りました。
少しづつゲンキを取り戻してると言うことなので、ちょっと安心しました。

けど、どうかコーちゃん、良くなってね!
レーちゃんが教えてくれた病気だから、きっとレーちゃんが守ってくれるさっ!

りぼんとそうすけのとうちゃん URL | 2017/01/11 01:32 [ 編集 ]


ご心配お掛けしました。
レーちゃんのことと重なって不安だらけの毎日でしたが、今は薬で食欲も戻っきたので、大丈夫かなあって思ってます。コーサーには、ゆっくり歩いて行ってほしいです。

りぼんとそうすけのとうちゃん様 URL | 2017/01/11 20:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://runrun992.blog.fc2.com/tb.php/647-a4aa686d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
